<活動内容>

毎週月・水・金 春秋館201にて18:10〜21:00活動中。
夏休み、冬休み、春休みなどは長期活動オフ期間があります。
他校との合同演奏会、学内でのコンサート、定期演奏会の演奏会から卒業式での祝奏もしています。
シンフォニックからポップス、アニソン、アンサンブルなど様々な曲を演奏しています。
学園祭「木野祭」では吹奏楽部伝統の「はにわ焼き」を売ったりもします!



<メンバー>

現役11名、4回生5名、院生2名、計18名で活動しています!
少ない人数ではありますが、演奏会に向けて練習に励んでいます!




<ボーイくんとガールちゃんって?>


このウェブサイトの中にも、ところどころで見かけるこの二人。
実は、京都精華大学吹奏楽部のマスコットキャラクターなんです。
男の子はプレイボーイくん・女の子はプレイガールちゃん。

2人が生まれたのは、2002年のある寒い日のこと。
きっかけは先輩の一言。
「演奏会しよか」
私たちの部のデザインを手がけていた先輩は
「キャラクターつくろうよ」
といいだしました。

そこでうまれたのがボーイくんとガールちゃんだったのです。
2人はその冬の演奏会でのデビューから、すぐに精華の人気もの。
今ではほかの大学の人にも知られていて
みんなに「かわいいね」って言ってもらえる、私たちの部の顔です。

そんな2人がうまれて、今年で13年。
これからも2人一緒に、どんどん成長していきたいな、と思っています。

ボーイくんガールちゃんともども、これからも私たちをよろしくお願いします!

inserted by FC2 system